初練習

6月30日

朝は8時前に バイキングで朝食。(おいしいです!)
10時に 会場に向かうバスが来るので それまでに用意をしたりして
20分遅れのバスに乗り込みました。

もう、ほとんどの国が会場入りしており、練習を始めているところもたくさん。
JAPANの立て札があるブースで  4艇のヨットを受け取りました。


f0235208_22162127.jpg


ヨットはBLUE blue.
セール以外の必要なものはすべてそろっていましたが
後が面倒なので 日本から持っていった自分の物を使います。

f0235208_22201230.jpg


ネジが甘くないか 調べたり、ベルトは長くないか 調べたり。

f0235208_2219036.jpg


じっくりセッテイングした後は ランチをとり

f0235208_22213069.jpg


出艇!ですが 実は セッティングのときから
大会前までは 用意されてるものの、大会が始まるとコーチボートの用意がないことが判明。
そんなのアリですか?!

でも、モナコの方が シェアしてくれる、と申し出てくれて 無事、大会中のコーチボートを確保できることに。
数年前のヨーロッパ大会で モナコとJAPANはシェアしたらしく
そのご縁で 申し出てくれたのです。
そのときのヨーロッパメンバーのみなさまのおかげです。
ありがとうございます!



f0235208_2227287.jpg




まあ、またその後、使うはずのボートが となりの港にあるだとか、
ガソリンがはいってないとか、
そんなことはありましたが 無事、コーチボートも出艇しました。


風は・・・・
今日はあります!!
6~7mほどあります。半そででは寒いです。
小さい波がチョコチョコたつ フラットな海面です。
水は きれいではありません。
わーー兵庫と一緒やー と美紗樹がわめいています。
泡、立ってますから。

5時には ホテルに帰るバスが出るので もうじき選手たちも帰着するはずです。



この会場のインターネット環境は 大会本部の建物の中に パソコンが使える部屋があり、
そこで いすに座ってブログ更新ができます。無線は飛んでいます。
ホテルは 部屋では使えませんが 各階ロビーで無線が使えます。



そして、たくさんのBBSへの応援書き込みありがとうございます!
今朝、BBSへのリンクができず むちゃくちゃあせりましたが 
今、ここで 初めて見ることができました。
ホテルに帰ってから 選手たちにみせますね。

たくさん更新しますので みなさん応援よろしくお願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-30 22:32 | ポーランド


<< バルト海 到着しました! >>