7月3日

ブログの更新が滞ってます。ごめんなさい。

7月3日。

朝 またバスを1時間待たされ!(このホテルに泊まっているバスに乗るチームはみんな)
11時過ぎに 会場に到着。
2時から プラクティスレースです。

レースは セールナンバー男子の奇数、偶数、女子の奇数、偶数の4つに分かれてありました。

が、勝手が分かってなかったらしく、男子の最初に女子がまっざってたり、
で、 女子は 美紗樹の出たレースは30名程度、最後の女子は4人しかいなかったとか!
最初のレースは 1~2分前から スタートして走る選手もおり、
このレースの順位は参考にもなりませんが 海面をためしたり、よその子と走り比べをしたようでした。



そして開会式が夜8時からありました。

日本のアニメ好きな女の子のもつプラカードを先頭に 美紗樹が国旗を大きく振りながら
教会の横にある会場まで 歩いて行進。
道には この人たち、どこからでてきたんだろう、という 大勢の観客の拍手を浴びながら
にこやかに晴やかに 行進しました。感動的でした。

すっきりした開会式のメッセージのあと、なぜか80年代のメドレーにのせて
ダンサーたちが ダンサーたちがセクシーなダンスを延々と披露。

なぜ、子どもの大会にこのダンスなんだ?

という 激しい疑問符が飛び交う中、それはそれで ツボにはまり、楽しみました。


最後は
国旗掲揚している桟橋に向かってください、というアナウンスがあり、
ちょうどバルト海に夕日が沈み始め(夜の9時半ごろ!!!)
薄暗くなり始める中、選手たちは 一抱えあるような大きさの風船の中に 火をともし、
気球にして 空に放しました。
たくさんのオレンジの気球が 遠く遠くに飛んでいき、素敵な演出でした。
感動的な思い出に残る 開会式でした。



こちらの日々の様子は

朝晩、バスを約1時間待ち。
田舎で こういうことに なれてないんだろうな、というのと、
これじゃ、産業も発達しないよね、と 田中コーチ。
朝、10時に出るはずのバスが 11時に出発、
ハーバーを5時に出る予定が もちろんでない、

ホテルでは パソコンをみんなが使うので 電波の状態が悪く、
思うように写真もアップしずらく

なかなか 時間を有効に使えない 状態です。

しか
し!

今日からレース、思いっきり頑張って更新していきますので
応援よろしくお願いします!!

先ほど 北米花田コーチとスカイプしました。
北米、大健闘ですね!!コーチ、選手、保護者のみなさん、おつかれさまでした!
こちらも負けないくらいに 頑張ってもらわなくっちゃ!


写真、後でアップします。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 15:13 | ポーランド


<< 7月4日 レース1日目 7月2日 >>