人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 大会2日目 ノーーレース

今日はノーレース。
日本で、今までこの風だったら レースあっただろうな、という風(3m弱?ほとんど3mくらい)でしたが。
今日こそは!と男子は思っていたので 残念です。

今日は観覧艇に乗せてもらって 楽しみにしていただけに、残念でしたが、
海上での 選手の様子をみれて 良かったです。

7月5日 大会2日目 ノーーレース_f0235208_14143661.jpg


JAPANはモナコとコーチボートをシェアしているので
おたがい選手4人ずつで ゆったりと使っている様子ですが
選手の多いところ同士のコーチボートは鈴なりで、窮屈
そうでした

海外のコーチは ほとんどペイドコーチなので、必死?なようす。
モナコのコーチは セッテイングはもちろん、日焼け止めまでぬってあげるのですからっ!!!

APHがあがり、帰着のとき
スロープは鉄の網?が浮いているものですが 大勢が乗って体重がかかりすぎると 
沈んでいって、今日は スロープのひとつが 溶接がとれてしまい、
破壊してしまって 使えなくなってしまいました。
他のスロープでは 他のチームの選手でも 関係なく、みんなが助け合って
ヨットを上げていたのが うれしいな、と思いました。
スロープが沈んで沈んで 45度の角度になってしまって、
みんな沈みながら よその子のヨットを上げたのでした。

また 動きがあるかな?という時間帯が 5時前にありましたが
結局N旗が揚がり、ノーレースに。
だんだん風はあがってきたし、日没も
遅いので できなくは無かったでしょうが、
スロープが破壊したことで 精神的ダメージが大きかったのだ、
というのが 私たちの一致した意見です。笑

大会一日目は 8時にバスに乗って帰りましたが、
今日は 5時半ごろ、バスで帰りました。

ただいま夜の10時40分。
あいにく雨が降っています。明日の天気が心配です。
by eu2010-team-japan | 2010-07-06 14:15 | ポーランド


<< 7月6日 大会3日目 7月5日 大会2日目 APH >>