カテゴリ:ポーランド( 37 )

7月8日 

今日は早めにノーレースの旗が揚がったので
今までで一番早くホテルに帰りました。

なんとなく、どこの国も全体的に 「もう終わり」みたいな空気が漂ってて
Tシャツなどの交換や サイン交換に余念がありません。

f0235208_7171422.jpg


終わりごろになって みんな 突然フレンドリーになるんですよね。
ヨーロッパチームの選手4人とも

「英語がしゃべれれば」

と 悔やんでいます。


この気持ちを忘れるな!!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-09 07:19 | ポーランド

7月8日 大会7日目 ノーレース

こちら時間4時

ノーレースです

みきりが早い。

f0235208_2364277.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 23:07 | ポーランド

大会7日目 4時間まち

今まで4時間待ち、じゃないですよ。
これから4時間待ち、の旗があがりましたーーーー!!

選手はパソコンでゲームしてます。

大丈夫です、ここは6時からでもレースできます、ってか
お願い、レースしてください、お願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 21:06 | ポーランド

7月8日 大会7日目 風待ち

今日は 昨日から天気予報で 風はないだろう、ということで
覚悟はしてましたが 2PMから D旗なのか、スタートなのか、というスケジュールが発表されました。

時間があるので 街を散策。
ミュージアムと教会をみてきました。
ミュージアムは ここの特産?の石がたくさん」飾ってあって
教会はとてもとてもすばらしかったです。
懺悔室がありました・・・・懺悔することはないですか・・・・

2日目が あの風でノーレ-スだったことを考えると
今日はないかも・・・・ふぅ・・・・
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 19:25 | ポーランド

7月7日  大会4日目 7Rまでの結果

昨日は6m~7mの風でのレースでした。
朝、1時間レースが早まったのは 夜、バーベキューパーティーがあるから。

GPSで様子がみえるのが いいような悪いような。。。。
ぬか喜びをしてしまいました。
ダイチが6R 4位、7R トップフィニッシュをしたにもかかわらず 
ブラック、OCS×××××・・・・
礼もブラックにかかりました。嗚呼!!

7Rまでの結果

JPN3032 63位

JPN2878 116位

JPN3033 112位

JPN3025 G68位


8日は風はなさそうです・・・・・
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 14:53 | ポーランド

7月7日 大会4日目

早 大会4日目
今日のレースはいつもより1時間早くスタートです。
7時に朝食をとり、早めの出発です。

GPSをごらんのお父様、

1時間早いですよ!!

今日から6レース目。
成立すると カットが入ります。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-07 13:57 | ポーランド

7月6日 レース3日目 レース結果

今日は予定通り、3レースが行われました。
風速8~9m、MAXで10mちょっと、小さなとがった波と波の間にまた波、という
乗りにくい中、タカヤマは 今日もかわいい黄色の観覧艇に乗り込み、

ぶっかぶり。

ヨーロッパまできて ぶっかぶりですか、俺。

昨日破壊したスロープは 今日は何事もなかったように完璧な状態でそこにありました。
それでも、今日は慎重に、昨日のようなことがないように、見張りの人をつけて
二人ずつ順番に。全艇出艇するまで40分かかりました。

予定通り、12時予告信号、最初のグループがスタート。
観覧艇は 4グループがスタートしたあと、下マークに向かうと、第1グループが
下マーク付近にいる、というタイミングです。

f0235208_5481169.jpg


f0235208_5485350.jpg


今日は ダイチが頑張ってシングルをひとつとりました。
先頭集団で下マークを回るダイチ。かっこよかったです。
その後、フィニッシュでは順位を落としてしまい、残念でしたが。

f0235208_5502875.jpg



5Rまでの順位


JPN3032  31-28-28-13-9   25位

JPN2878  24-36-46-61-55  98位

JPN3033  33-74(OCS)-30-51-43  107位

JPN3025  11-9-47-47-36  Girl59位


明日は 今日ほどではないが、中風~の風の模様。


全員の明日の更なる活躍に期待!!
ますますの応援宜しくお願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-07 05:50 | ポーランド

7月6日 大会3日目

雨です。 夕べから降り続いています。。
風もあります。少し寒そうです。

f0235208_14234543.jpg


夕べは 食事のあと、近所を散歩して アイスを買いました。
こちらのコカコーラは100円弱。
物価は安いです。でも、チュッパチャップスは約20円ちょっと。

ポーランドはEUに加盟してないらしく、(しらなかった!!)
通貨はユーロではなく ポーランドズロチです。1ズロチ25円くらい。

朝食です
f0235208_14383156.jpg
f0235208_1438453.jpg
f0235208_1439112.jpg


毎日同じランチであきあきしたので 
朝食のパンにチョコをたくさん塗って ランチ用につくらせました。
f0235208_14392482.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-06 14:27 | ポーランド

7月5日 大会2日目 ノーーレース

今日はノーレース。
日本で、今までこの風だったら レースあっただろうな、という風(3m弱?ほとんど3mくらい)でしたが。
今日こそは!と男子は思っていたので 残念です。

今日は観覧艇に乗せてもらって 楽しみにしていただけに、残念でしたが、
海上での 選手の様子をみれて 良かったです。

f0235208_14143661.jpg


JAPANはモナコとコーチボートをシェアしているので
おたがい選手4人ずつで ゆったりと使っている様子ですが
選手の多いところ同士のコーチボートは鈴なりで、窮屈
そうでした

海外のコーチは ほとんどペイドコーチなので、必死?なようす。
モナコのコーチは セッテイングはもちろん、日焼け止めまでぬってあげるのですからっ!!!

APHがあがり、帰着のとき
スロープは鉄の網?が浮いているものですが 大勢が乗って体重がかかりすぎると 
沈んでいって、今日は スロープのひとつが 溶接がとれてしまい、
破壊してしまって 使えなくなってしまいました。
他のスロープでは 他のチームの選手でも 関係なく、みんなが助け合って
ヨットを上げていたのが うれしいな、と思いました。
スロープが沈んで沈んで 45度の角度になってしまって、
みんな沈みながら よその子のヨットを上げたのでした。

また 動きがあるかな?という時間帯が 5時前にありましたが
結局N旗が揚がり、ノーレースに。
だんだん風はあがってきたし、日没も
遅いので できなくは無かったでしょうが、
スロープが破壊したことで 精神的ダメージが大きかったのだ、
というのが 私たちの一致した意見です。笑

大会一日目は 8時にバスに乗って帰りましたが、
今日は 5時半ごろ、バスで帰りました。

ただいま夜の10時40分。
あいにく雨が降っています。明日の天気が心配です。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-06 14:15 | ポーランド

7月5日 大会2日目 APH

12時にAPがあがり、2時にAPH

2時間も待ったのに 残念!!
風は 
「琵琶湖だったら 十分ある。」
「別府でも OK」

な風。
しかし、やっぱり国際大会、微風ではしないようです。

ただいま3時。
これから出艇はあるのでしょうか・・・

選手たちには 昨日のアイスクリームやさんでタダでアイスが振る舞われ、
アトラクションで みんな楽しんでます。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-05 22:01 | ポーランド