カテゴリ:ポーランド( 37 )

7月5日 大会2日目 昨日までの結果

大会1日目レース結果

美紗樹  女子13位

ダイチ 男子52位

和平  男子53位

礼   男子136位


今日は風が昨日より吹いて 今まで練習していた北風です

f0235208_18195560.jpg


↑これは観覧艇。かわいい

今日はこれに乗って 観戦します!いってきます!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-05 18:17 | ポーランド

7月4日 一日目 レース結果

今日の成績。

JPN3025 12-9

JPN3033 34-ocs

JPN2878 25-38

JPN3032 33-28

美紗樹大健闘です!!第2レースは 下マークほとんど後ろにいなかった位の順位でしたが
右にごーーんと進み、9位に上昇!!すばらしい!

同じく右に突っ込んだダイチは かなり順位を落としてしまいました。ブローが左右交互に入ってくる結果でしょう。

礼のOCSは12位フィニッシュだけに悔やまれます。

和平は よその選手との絡みをかなり学んだようでした。

男子は 思った順位ではなかったものの、前向きなカンジで 明日からの心配は無用です。

明日も頑張れJAPAN!!



それにしても!

GPS、すごいですね。世界中の親、ガンミです。
ああ、日本だけじゃないんだ、あの、親の喜怒哀楽は、と 確認しました。

大丈夫ですよ。お父さん、
あなただけじゃありません。日本の裏側にあなたの分身が何人もいますから!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-05 06:36 | ポーランド

7月4日 プレスルーム

プレスルームの紹介をします。

広いスペースにSONYのテレビが6台、や
ライブ映像(じゃないかもしれない)が1台、
GPSをつかって 自分のチームの選手を検索でいるのが4台、
スイッチのはいってないTVが1台。
f0235208_0384668.jpg




テーブルやいすがあって 自由につかうことができます。

f0235208_0393047.jpg


ドリンク&フードコーナーも。
ビールは30ズロチ(約150円くらい)ですって!(と、飲んでないふり)

f0235208_0404194.jpg


すべてのレースの第2レースが 始まっているようです。

今からGPSのみかたを カイザーさんに教えてもらいます。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-05 00:36 | ポーランド

GPS

ディビジョンのカラーが間違ったままですね
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 23:33 | ポーランド

見てますか??

http://www.mylaps.com/index.php/emea_eng/Websites/B2C/sail/optimist_europeans

おしゃれ関係by資生堂 みてる場合じゃないですよ!!!

見方がよくわからないんですけど、
でも、これは 役にたちそうですね!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 22:54 | ポーランド

7月4日 レース1日目 もうすぐ第1レース始まります!

ディビジョンカラーのミスで いったんハーバーバック。
昼食をとり、リボンを変え、2:35 D旗掲揚。出艇しました。

和平グリーン、礼白、ダイチ黄色、美紗樹 女子グリーン。に変更。

そういえば、計測のとき、女子はセールに女子マークの赤いダイヤ型のシールを貼りますが
美紗樹は 「boy or girl?」と 聞かれたそうな。笑
で、ダイチも聞かれたそうで・・・・・・。

いえいえ、最初から 美紗樹は女子のほうに入ってましたよ!!

よい子JAPANは 一番乗りでスロープに陣取ってます。張り切ってる!いい感じ!!

f0235208_223013.jpg


で、よい子が出艇したあとは こんなに混雑しています。
これはよい子が出艇した10分後の様子。

f0235208_2231735.jpg


そして、陸からは こんなカンジでレース海面がみえます。

f0235208_22321270.jpg


D旗があがって1時間が経ちます。
そろそろスタートのはず!!最初は たしか 和平と礼だったはず。


RACE OFFICEの前に こんなかわいいアイスクリームやさんが!

f0235208_2234144.jpg


あとで 食べよーーっっと。ふっふ。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 22:25 | ポーランド

7月4日 レース1日目 GPS

GPSでライブでレース!

http://www.mylaps.com/index.php/emea_eng/Websites/B2C/sail/optimist_europeans


[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 22:17 | ポーランド

7月4日 ハーバーバック

f0235208_20342529.jpg


2時間近く 沖で待たされた選手たちがハーバーバックしました。

男子の名簿に女子が混ざっていて ディビジョンが間違っていたそうです。
風もたいしてありませんが、もどってきて リボンを付け直すようです。

JAPANは全員色が変わった模様。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 20:36 | ポーランド

開会式


f0235208_19313871.jpg


順序が逆ですが 開会式の写真を紹介します。

f0235208_19323032.jpg


f0235208_19344124.jpg


f0235208_19391059.jpg
f0235208_19405693.jpg


f0235208_19444448.jpg


f0235208_19465827.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 19:16 | ポーランド

7月4日 レース1日目

ついにレースが始まります!

朝、いつもどおりに朝食をとっていたら いつものかわいいツアコンの女の子が

「あと8分で バスが出る。」と。

昨日、私たちに伝えそびれた、ということでした。

いつも1時間軽く待たせるのに この日ばかりはレースが始まるとあって
時間通りの出発のようで、あわてて準備をして バスに乗り込みました。

f0235208_18424621.jpg


田中コーチを囲んでのミーテイング。
今日はここにきて始めての陸からの南風。だんだん北に回ってゆくだろうとのこと。
1レース50分を予定してるので コースは短いだろう、とのこと。

各選手GPSを装着!

f0235208_18445912.jpg


かわいいD旗があがり いよいよ出艇

f0235208_1914759.jpg


f0235208_18514938.jpg


がっ!

静かになった陸が なんだか急にあわただしい雰囲気に変わり、
全コーチ、陸バックとの連絡が。

何でも 今朝発表になったディビジョンに間違いがあり、沖でリボンを付け替えてくれ、と。

JAPANの色は大丈夫でしょうか。。

ちなみに 今のところ 和平が黄色 礼が青、ダイチが白、美紗樹が女子青です。

選手は 男子147名、女子102名のエントリー。
男女を4つのディビジョンに分け、二つの色ごとにレースなので
1レース消化するには4レースが必要です。

12時予告信号の予定でしたが ただいま3分前。
まだコーチたちが 海に戻る様子はありません。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-04 18:39 | ポーランド