<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初練習

6月30日

朝は8時前に バイキングで朝食。(おいしいです!)
10時に 会場に向かうバスが来るので それまでに用意をしたりして
20分遅れのバスに乗り込みました。

もう、ほとんどの国が会場入りしており、練習を始めているところもたくさん。
JAPANの立て札があるブースで  4艇のヨットを受け取りました。


f0235208_22162127.jpg


ヨットはBLUE blue.
セール以外の必要なものはすべてそろっていましたが
後が面倒なので 日本から持っていった自分の物を使います。

f0235208_22201230.jpg


ネジが甘くないか 調べたり、ベルトは長くないか 調べたり。

f0235208_2219036.jpg


じっくりセッテイングした後は ランチをとり

f0235208_22213069.jpg


出艇!ですが 実は セッティングのときから
大会前までは 用意されてるものの、大会が始まるとコーチボートの用意がないことが判明。
そんなのアリですか?!

でも、モナコの方が シェアしてくれる、と申し出てくれて 無事、大会中のコーチボートを確保できることに。
数年前のヨーロッパ大会で モナコとJAPANはシェアしたらしく
そのご縁で 申し出てくれたのです。
そのときのヨーロッパメンバーのみなさまのおかげです。
ありがとうございます!



f0235208_2227287.jpg




まあ、またその後、使うはずのボートが となりの港にあるだとか、
ガソリンがはいってないとか、
そんなことはありましたが 無事、コーチボートも出艇しました。


風は・・・・
今日はあります!!
6~7mほどあります。半そででは寒いです。
小さい波がチョコチョコたつ フラットな海面です。
水は きれいではありません。
わーー兵庫と一緒やー と美紗樹がわめいています。
泡、立ってますから。

5時には ホテルに帰るバスが出るので もうじき選手たちも帰着するはずです。



この会場のインターネット環境は 大会本部の建物の中に パソコンが使える部屋があり、
そこで いすに座ってブログ更新ができます。無線は飛んでいます。
ホテルは 部屋では使えませんが 各階ロビーで無線が使えます。



そして、たくさんのBBSへの応援書き込みありがとうございます!
今朝、BBSへのリンクができず むちゃくちゃあせりましたが 
今、ここで 初めて見ることができました。
ホテルに帰ってから 選手たちにみせますね。

たくさん更新しますので みなさん応援よろしくお願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-30 22:32 | ポーランド

到着しました!

みなさま~~!!

ヨーロッパチーム、日本時間の30日午前5時ごろ、
オフィシャルホテルに到着しました!
ホテルに到着すると、私が出発前、朝起きるためにセットしたアラームがなりました。
24時間経過か・・・・。

f0235208_11585685.jpg


道のりを説明すると、
関空から10時間弱で ヘルシンキ着
2時間弱で ベルリン着、
3時間車に揺られ オフィシャルホテル着、

この車で3時間の道のりが 一番ハードでした。
3歳児が描くような 果てしなく平地の単純な景色を
いつになったら到着するんだろう??という どこに行くのか行かないのかわかんない
あの道のり。睡魔。
そして、現地時間で 夜9時は まだ暗闇にならず。
10時過ぎて やっと夜の暗さになるかな、という感じでびっくりしました。

ハーバーまでは また来た道を8キロ?ほど 戻る、
とにかく 遠いので 忘れ物でもした日にゃあ、と心配が募ります。

しかし。

選手は そんな親の心配も知らず、元気いっぱい、とかくと聞こえはいいが
もう、どうしようもなくハイテンションになっている手のつけられない選手が約一名。
もちろん、D・・・です。
みんな元気です。

今朝は これから 3時間後、朝食のため集合です。(今、朝5時を回ったところ)

ベルリンに着いて これは見覚えがある。。。。という人を発見しました。


f0235208_127619.jpg


ああ、出発前、こんな人を見たわ。

「俺も連れて行ってくれ!!
俺もヨーロッパ行ってみてえ!!
俺をおいて行くんか?!!!」



はいはい。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-30 12:08

移動

f0235208_10141582.jpg

電車に乗って移動するんだ
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-29 10:14

出発します

f0235208_953412.jpg

f0235208_9534186.jpg

応援よろしくお願いします!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-29 09:53

出発前

f0235208_920199.jpg

朝食です

ネイビーのポロシャツの方は バックにパスポートをしのばせているらしい。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-29 09:20

表敬訪問 2

永松礼選手、髙山大智選手が ワールド大会出場の、岡田奎樹、髙山達矢両選手と
別府市長を表敬訪問しました。

f0235208_2415741.jpg


浜田市長から 「世界に羽ばたいてください」と激励の言葉をいただきました。



f0235208_2453194.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-04 02:45

表敬訪問 1

髙山大智選手が 兄達矢選手とともに 地元佐伯市長に表敬訪問し、
ヨーロッパ選手権の出場を報告しました。



f0235208_2343364.jpg


朝日新聞、大分合同新聞、読売新聞の地方欄、地元ケーブルテレビでも その様子が紹介されました。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-06-04 02:37