<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

永松 礼より

今まで応援ありがとうございました。

レースはブラックにひっかかったりして
結果は最悪だったけど、
いろんな人と交流できてよかったです。

今回のレースを通して
たくさんの課題がみつかったので
これからもヨットを続けながら克服して行きたいです。

f0235208_19192387.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-16 18:43 | ポーランド

髙山母

あっという間のポーランドでのヨーロッパ大会でしたが
おかげさまで 無事、帰国しました。

今回、私以外のサポーターが英語が堪能だったおかげで 何もかもがスムーズに進んだこと、
同じ、親という立場でありながら コーチという大役を受けてくださった
田中令江コーチに 心からお礼申し上げます。
選手はもちろん、サポーターである保護者にとっても この遠征はとても刺激的で 貴重な体験となりました。
選手には 心の持ち方、レースへの心構え、など 実践以外にも これからの課題がたくさん見つかったと思います。

そして、
日本に居ながらにして、GPS,ライブ映像などで
リアルタイムで大会の様子が知ることができる(現地よりも早く?!)現実に驚愕。
今後も このように ヨットレースがいろいろな形で 普及すると 嬉しいです。

派遣させて頂きましたOP協会のご尽力や 大会中、応援いただいた皆さまに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
今後も この気持ちを忘れず がんばります。

f0235208_21163026.jpg

↑ 仲良くなったドイツの選手と
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-14 19:59 | ポーランド

コーチ 田中より

応援有難うございました。
お返事できませんでしたが、
たくさんの皆さんが見ていてくださったことは、
とても励みになりました。

慣れない環境であることも、
思い通りに行かないことも、覚悟していましたが、
そこで力を発揮する為には、
もっと楽しむ気持ちと、もっと強い気持ちを
持たなくちゃいけないんだなぁ、と
改めて感じた12日間でした。

支えていただいたOP協会の方々を始め、
皆様方、有難うございました。

世界中のセーラーによい風が吹きますように・・


f0235208_21331744.jpg

↑ドイツ ベルリン空港にて
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-14 19:44 | ポーランド

二井谷 母 より

無事、帰国することができました。
皆様には日本からたくさんの応援をいただき、感謝感謝です。
和平もいろんなことを学べた貴重な二週間でした。
この経験を次に生かせるよう本人もがんばっていくと思います。
どうもありがとうございました。
f0235208_1384312.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-14 19:42 | ポーランド

田中美紗樹より

帰ってきました。

飛行機酔いと、時差ぼけで苦しかったけど、
外国の選手とTシャツを交換したり、トランプ(ババ抜き)をしたり…。          
まあ、いろいろと楽しいことがたくさんあったので、おもしろかったです。
来年も行きたいので、がんばります。

応援ありがとうございました。


f0235208_18364392.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-12 18:22 | ポーランド

二井谷 和平より

応援ありがとうございました。
結果はよくなかったけど、外国の選手と遊んだりTシャツ交換したのが、かなり楽しかったです。
これからもっとコースどりを勉強しなければと思いました。


f0235208_1834698.jpg
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-12 18:20 | ポーランド

高山 大智より

応援ありがとうございました
 最後の2レースは失格だったけどこれをいかして
頑張りたいと思います
 これからもがんばります

f0235208_18511059.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-12 18:09

7月11日 帰国

おかげさまで 無事帰国しました。

これまでの皆さんの温かい応援、本当にありがとございました。

f0235208_17525271.jpg


選手、保護者からの 一言メッセージがありますので ご覧ください。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-12 17:53 | ポーランド

7月10日 公式出発日

7月9日、閉会式も終わり、
ただいま 7月10日 午前0時7分。0F1F2F3F すべてのロビーで
別れを惜しむ大騒ぎが続いています。

朝5時のバス(あと5時間後)に乗り、ベルリンから ヘルシンキ経由で
7月11日、朝 関空着の予定です。

大会中は ネットの不通、移動時間に使う時間の多さなどで
こちらからの情報が少なかったにもかかわらず、
日本からの温かいたくさんの応援、本当にありがとうございました。
選手たちは それぞれの思いを胸に、これからの毎日に
この経験を生かしてくれることと思います。
おかげさまで 無事帰国の日を迎えることをお礼申し上げます。
順位は昨日お伝えした順位のままです。
6日のうち 3日がノーレースだったことが 残念でなりません。



タカヤマは電圧の違う充電器で ケータイを充電してしまい、ケータイが壊れてしまったので!!
楽しみにしていた ケータイからの帰国報告はできませんが
また、次のレガッタで 選手、サポーター一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!


コーチボートをシェアした モナコのみなさんと

f0235208_7203271.jpg


美紗樹のとなりに座っていっるルーシーちゃんは  なんと!!
田中航輝くんのJAPANのラッシュを着ていたのだっ!!!!!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-10 07:23 | ポーランド

7月9日 最終日 ノーレース

9時40分出艇
2時間風待ちしたものの、12時50分 APHがあがりました。
着岸している途中、運営艇が一列に並び ホーンをけたたましく鳴らしながら

N旗があがりました。

大会終了です。

f0235208_21551483.jpg


ヨットの返却では「ジャパン、スーパー!」とほめられました。
これが ヨーロッパ大会での日本で すかれる秘訣のひとつでしょうか。

f0235208_21593289.jpg



大会では なかなか思う結果が出せず 全員残念がっていますが
海外でのレースや外国選手とのコミュニケーションを 楽しみました。

たくさんの温かい応援、、本当にありがとうございました!!

ただいま現地時間3時5分、もうすぐホテルに戻ります。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-09 22:05 | ポーランド