<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

7月9日 最終日

f0235208_1638132.jpg


ついに最終日

微風ですが 9時40分ごろD旗予定です
海上で風待ち
2時ごろから 風が落ちる予報。

風吹いてーー!!

乾燥してるので 喉が痛い子もいますが
みんな元気です
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-09 16:41 | ポーランド

7月8日 

今日は早めにノーレースの旗が揚がったので
今までで一番早くホテルに帰りました。

なんとなく、どこの国も全体的に 「もう終わり」みたいな空気が漂ってて
Tシャツなどの交換や サイン交換に余念がありません。

f0235208_7171422.jpg


終わりごろになって みんな 突然フレンドリーになるんですよね。
ヨーロッパチームの選手4人とも

「英語がしゃべれれば」

と 悔やんでいます。


この気持ちを忘れるな!!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-09 07:19 | ポーランド

7月8日 大会7日目 ノーレース

こちら時間4時

ノーレースです

みきりが早い。

f0235208_2364277.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 23:07 | ポーランド

大会7日目 4時間まち

今まで4時間待ち、じゃないですよ。
これから4時間待ち、の旗があがりましたーーーー!!

選手はパソコンでゲームしてます。

大丈夫です、ここは6時からでもレースできます、ってか
お願い、レースしてください、お願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 21:06 | ポーランド

7月8日 大会7日目 風待ち

今日は 昨日から天気予報で 風はないだろう、ということで
覚悟はしてましたが 2PMから D旗なのか、スタートなのか、というスケジュールが発表されました。

時間があるので 街を散策。
ミュージアムと教会をみてきました。
ミュージアムは ここの特産?の石がたくさん」飾ってあって
教会はとてもとてもすばらしかったです。
懺悔室がありました・・・・懺悔することはないですか・・・・

2日目が あの風でノーレ-スだったことを考えると
今日はないかも・・・・ふぅ・・・・
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 19:25 | ポーランド

7月7日  大会4日目 7Rまでの結果

昨日は6m~7mの風でのレースでした。
朝、1時間レースが早まったのは 夜、バーベキューパーティーがあるから。

GPSで様子がみえるのが いいような悪いような。。。。
ぬか喜びをしてしまいました。
ダイチが6R 4位、7R トップフィニッシュをしたにもかかわらず 
ブラック、OCS×××××・・・・
礼もブラックにかかりました。嗚呼!!

7Rまでの結果

JPN3032 63位

JPN2878 116位

JPN3033 112位

JPN3025 G68位


8日は風はなさそうです・・・・・
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-08 14:53 | ポーランド

7月7日 大会4日目

君はこのプレッシャーにいつまで耐えられるか?!

f0235208_19473530.jpg


見てるだけでも プレッシャーで胃が握りつぶされてますーーー

何事もなければ 6R ダイチ4位です
フィニッシュ目前で かなり順位が入れ替わりました。右がよかったみたい。




この、罪深きGPSのご紹介です。

ケータイほどの大きさで 毎朝選手に渡され、エアバックにつけたベルトのケースに
入れてから 出艇します。
液晶画面に 選手の名前とセールナンバーが表示されてます。

f0235208_19523973.jpg


これは充電ケース。
アタッシュケースみたいなケースそのものが充電器になっています。
こんなの初めて見た!!壮観!

今日はなぜか27台がおいてけぼりになってます。(数えた!!)

GPSの普及がヨットレースを身近なものにしてくれると うれしいです。
(選手はびみょーー)
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-07 19:53

7月7日 大会4日目

早 大会4日目
今日のレースはいつもより1時間早くスタートです。
7時に朝食をとり、早めの出発です。

GPSをごらんのお父様、

1時間早いですよ!!

今日から6レース目。
成立すると カットが入ります。
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-07 13:57 | ポーランド

7月6日 レース3日目 レース結果

今日は予定通り、3レースが行われました。
風速8~9m、MAXで10mちょっと、小さなとがった波と波の間にまた波、という
乗りにくい中、タカヤマは 今日もかわいい黄色の観覧艇に乗り込み、

ぶっかぶり。

ヨーロッパまできて ぶっかぶりですか、俺。

昨日破壊したスロープは 今日は何事もなかったように完璧な状態でそこにありました。
それでも、今日は慎重に、昨日のようなことがないように、見張りの人をつけて
二人ずつ順番に。全艇出艇するまで40分かかりました。

予定通り、12時予告信号、最初のグループがスタート。
観覧艇は 4グループがスタートしたあと、下マークに向かうと、第1グループが
下マーク付近にいる、というタイミングです。

f0235208_5481169.jpg


f0235208_5485350.jpg


今日は ダイチが頑張ってシングルをひとつとりました。
先頭集団で下マークを回るダイチ。かっこよかったです。
その後、フィニッシュでは順位を落としてしまい、残念でしたが。

f0235208_5502875.jpg



5Rまでの順位


JPN3032  31-28-28-13-9   25位

JPN2878  24-36-46-61-55  98位

JPN3033  33-74(OCS)-30-51-43  107位

JPN3025  11-9-47-47-36  Girl59位


明日は 今日ほどではないが、中風~の風の模様。


全員の明日の更なる活躍に期待!!
ますますの応援宜しくお願いします!!
[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-07 05:50 | ポーランド

7月6日 大会3日目

雨です。 夕べから降り続いています。。
風もあります。少し寒そうです。

f0235208_14234543.jpg


夕べは 食事のあと、近所を散歩して アイスを買いました。
こちらのコカコーラは100円弱。
物価は安いです。でも、チュッパチャップスは約20円ちょっと。

ポーランドはEUに加盟してないらしく、(しらなかった!!)
通貨はユーロではなく ポーランドズロチです。1ズロチ25円くらい。

朝食です
f0235208_14383156.jpg
f0235208_1438453.jpg
f0235208_1439112.jpg


毎日同じランチであきあきしたので 
朝食のパンにチョコをたくさん塗って ランチ用につくらせました。
f0235208_14392482.jpg

[PR]
by eu2010-team-japan | 2010-07-06 14:27 | ポーランド