7月1日

今日もランチボックスを抱え 朝10時にバスに乗り込み
8キロ離れた会場に約15分かけて向かいます。


f0235208_13535044.jpg



今日は昨日ほどの風はなし。
朝、計測ができるかと、遠い道のりを ヨットを引いて歩きましたが
結局 予約でいっぱいで 受けることができませんでした。

ランチを食べ、練習へ。
今日は よそのチーム(USA,BRA,ARG,FRA、MONなど)とともに 微風のなか練習レースをしました。

今日の練習の感想

D 「完璧!。」
R 「びみょー」
K 「びみょー。いや、最悪。」
M 「強風のほうがいい。」

f0235208_1346223.jpg


f0235208_13463733.jpg




また、今日もバスを待たされ、ホテルに帰る。
バス待ちのあいだ、記念に買った ミニセールに  よその国の選手にサインをしてもらったりしました。
トルコの選手は 優しいですね。

f0235208_13561349.jpg


f0235208_13572197.jpg


今日は 特に何もせず、
NZLの選手にハチマキをせがまれ、ソファーに寝転がって大富豪をしたりして
過ごしました。

こんなに明るいのに 今、夜の9時。
感覚が狂います。
[PR]
# by eu2010-team-japan | 2010-07-02 03:53 | ポーランド

7月1日

なに真剣な顔してるのーー?

f0235208_331126.jpg


ふふっ



f0235208_331518.jpg


父母娘でブロー談義をしてます。
[PR]
# by eu2010-team-japan | 2010-07-02 03:32 | ポーランド

バルト海

6月30日



今日は帰りのバスが5時にでるというので 4時前には練習を切り上げ
帰り支度をしたというのに、
5時少し前に 「5時半にバスが出る」 というし、
5時半には 他のチームが集まらないし、結局バスが出るのは 6時でした。
こういうことが 結構ストレスです。到着2日目にして。

ホテルに帰りついたのは 6時15分くらいでしたが 
お風呂を終えて 食事を済ませて 日が長いので近所を散歩しました。

この辺は 保養所のようなところ(たぶん)で、
すぐとなりに キャンプ場があって、おみやげ物やさんがあります。
「昭和」という品揃えです。

てくてく歩いて 最後はバルト海の砂浜で 選手たちは遊びました。
こんなに水平線が続くところは 見たことがないし、
しかも その水平線に夕日が沈もうとしています。
しかし、寒くて寒くて 夕日が沈むまでは 我慢ができませんでした。

f0235208_1851317.jpg


落ちてゆく夕日に

「みんなが元気で 大会に臨めますように」と祈りつつ バルト海を後にしました。

f0235208_1852389.jpg


そしてもうひとつ、嬉しいことです。

出場各国の国旗が ずらりと並んでいますが
JAPANは 一番先頭のど真ん中。
壮観です。

f0235208_185346100.jpg



それから お詫び。
なぜか ホテルの接続では 応援BBSが見ることができません。
選手も見たがっているのですが いまだに見れず、です。
皆様の声援に返事ができていなくて スミマセン。

今晩は BBSが見れないので ただいま10時前ですが
眠い、といって全員もう部屋に戻りました。時差ぼけのようです。
[PR]
# by eu2010-team-japan | 2010-07-01 04:56 | ポーランド

初練習

6月30日

朝は8時前に バイキングで朝食。(おいしいです!)
10時に 会場に向かうバスが来るので それまでに用意をしたりして
20分遅れのバスに乗り込みました。

もう、ほとんどの国が会場入りしており、練習を始めているところもたくさん。
JAPANの立て札があるブースで  4艇のヨットを受け取りました。


f0235208_22162127.jpg


ヨットはBLUE blue.
セール以外の必要なものはすべてそろっていましたが
後が面倒なので 日本から持っていった自分の物を使います。

f0235208_22201230.jpg


ネジが甘くないか 調べたり、ベルトは長くないか 調べたり。

f0235208_2219036.jpg


じっくりセッテイングした後は ランチをとり

f0235208_22213069.jpg


出艇!ですが 実は セッティングのときから
大会前までは 用意されてるものの、大会が始まるとコーチボートの用意がないことが判明。
そんなのアリですか?!

でも、モナコの方が シェアしてくれる、と申し出てくれて 無事、大会中のコーチボートを確保できることに。
数年前のヨーロッパ大会で モナコとJAPANはシェアしたらしく
そのご縁で 申し出てくれたのです。
そのときのヨーロッパメンバーのみなさまのおかげです。
ありがとうございます!



f0235208_2227287.jpg




まあ、またその後、使うはずのボートが となりの港にあるだとか、
ガソリンがはいってないとか、
そんなことはありましたが 無事、コーチボートも出艇しました。


風は・・・・
今日はあります!!
6~7mほどあります。半そででは寒いです。
小さい波がチョコチョコたつ フラットな海面です。
水は きれいではありません。
わーー兵庫と一緒やー と美紗樹がわめいています。
泡、立ってますから。

5時には ホテルに帰るバスが出るので もうじき選手たちも帰着するはずです。



この会場のインターネット環境は 大会本部の建物の中に パソコンが使える部屋があり、
そこで いすに座ってブログ更新ができます。無線は飛んでいます。
ホテルは 部屋では使えませんが 各階ロビーで無線が使えます。



そして、たくさんのBBSへの応援書き込みありがとうございます!
今朝、BBSへのリンクができず むちゃくちゃあせりましたが 
今、ここで 初めて見ることができました。
ホテルに帰ってから 選手たちにみせますね。

たくさん更新しますので みなさん応援よろしくお願いします!!
[PR]
# by eu2010-team-japan | 2010-06-30 22:32 | ポーランド

到着しました!

みなさま~~!!

ヨーロッパチーム、日本時間の30日午前5時ごろ、
オフィシャルホテルに到着しました!
ホテルに到着すると、私が出発前、朝起きるためにセットしたアラームがなりました。
24時間経過か・・・・。

f0235208_11585685.jpg


道のりを説明すると、
関空から10時間弱で ヘルシンキ着
2時間弱で ベルリン着、
3時間車に揺られ オフィシャルホテル着、

この車で3時間の道のりが 一番ハードでした。
3歳児が描くような 果てしなく平地の単純な景色を
いつになったら到着するんだろう??という どこに行くのか行かないのかわかんない
あの道のり。睡魔。
そして、現地時間で 夜9時は まだ暗闇にならず。
10時過ぎて やっと夜の暗さになるかな、という感じでびっくりしました。

ハーバーまでは また来た道を8キロ?ほど 戻る、
とにかく 遠いので 忘れ物でもした日にゃあ、と心配が募ります。

しかし。

選手は そんな親の心配も知らず、元気いっぱい、とかくと聞こえはいいが
もう、どうしようもなくハイテンションになっている手のつけられない選手が約一名。
もちろん、D・・・です。
みんな元気です。

今朝は これから 3時間後、朝食のため集合です。(今、朝5時を回ったところ)

ベルリンに着いて これは見覚えがある。。。。という人を発見しました。


f0235208_127619.jpg


ああ、出発前、こんな人を見たわ。

「俺も連れて行ってくれ!!
俺もヨーロッパ行ってみてえ!!
俺をおいて行くんか?!!!」



はいはい。
[PR]
# by eu2010-team-japan | 2010-06-30 12:08